resplandor/pleamar


ペルー共和国シューゲイザーResplandor!
なんだか勘違いしててずっとヨーロッパ(スペイン)のバンドだと思ってました。
そう思わせるほど洗練されたメロディー。プロデューサーはロビン・ガスリーですし。
音はAIR FORMATION、メロディはTHE RADIO DEPT.に近い感じかな?
ペルーの音楽シーンの情報量が少ないんでよく分かんないこと多いんですが。。。
結成は96年と意外と古く、今までのアルバム3作はスペイン語で歌ってて
今作がワールド・ワイド・デビューと言うことでしょうか全編英語です。
まあシューゲイザーの場合ウイスパーボイスがほとんどで
何語で歌ってても同じ様な感じなんで大差ない気が。。。
ほんで今年早速アメリカでasobi seksuと共演してますね。



Resplandor - Downfall



Starfish 100 - Far Away
おまけにブラジルのブリットポップ(!)バンドStarfish 100。
イギリスのバンド以上にイギリスっぽい!
南米も侮れないですよ。