Kyte/Two Sparks, Two Stars EP

やっとこ静岡にできた「かにチャーハンの店」に行ってきました。
仕事で青山に行く時は本店の「蟹漁師の家」に
よく行ってましたがココのチャーハン美味いんですよね。
蟹の味噌汁付きで600円!うまいし安いぜ。

RALLYE CLOAK 03 ”GOODBYE BLUE MONDAY”

RALLYE CLOAK 03 ”GOODBYE BLUE MONDAY”

カート・ヴォネガットに捧ぐ
Rallyeのレーベル・コンピレーションって事ですが。。。
カート・ヴォネガットってだあれ?
それはともかく。
目玉は当時日本ではKYTEの未発表曲だった「Boundaries」。
EU盤の1stアルバムには入ってます)
名曲です。
もうすぐ公開される「余命一ヶ月の花嫁」に
この曲挿入されるそうで
もしかしたら話題になるかもしれませんね。
このコンピほかにはKYTEがリミックスを担当したAu Revoir Simone。
(まんまKYTEっぽいサウンド
ヨンシープロデュースでストリングス担当AMIINAとSigur Rósファミリーで固めた
Parachutes。やex.SUMMERCAMPのHONEYCUT等々良いメンツ。

Two Sparks, Two Stars

Two Sparks, Two Stars

ほんで去年の12月頃ひょっこりこっそり発売されたシングル。
たぶん2ndアルバム先行シングルってことでしょう。
基本路線は変わらないものの
1stアルバムから1年で格段にソングライティングがレベルアップしてますよね。
4曲しか入ってないもののかなり濃密。
最後4曲目の10分越えの大作「Lights Outside Here」の
キラキラがたまりません。
まっ、このシングルの曲日本盤2ndアルバムに全て入ってるんで
いまさら買うまでもありませんよ。


KYTE/Boundaries