DEADLESS MUSS/860 Seconds Cooking + EP Collection


まさかDEADLESS MUSSのCDが発売されるなんて思いもしなかったな。。。年齢的に(小学生ですわ)静岡の80年代のハードコアは全く体験できなかたのでこういったレア音源が再発されるのは大変ありがたい。内容は3rdEP「860 Seconds Cooking」(87年)をメインに、2ndEP「I WILL...」(85年)、1stFLEX「RISE AGAINST」+コンピレーション参加曲&未発表曲と1stアルバム以前の曲をまとめた内容。とにかくまあカッコいいんですわ。初期のノイジーなハードコアからUSスラッシュ/スケート・パンクに変化していく様が聴けてかなり興味深いです。ほんでほんでDEADLESS MUSSのメンバーが現在やっているメロディックハードコアパンク(not メロコア!)H.Kもライブめちゃめちゃかっこいいんですよ。

860 SECONDS COOKING+EP COLLECTION(紙ジャケット仕様)

860 SECONDS COOKING+EP COLLECTION(紙ジャケット仕様)