Fleeting Joys/Occult Radiance


遂に出た!キング・オブ・シューゲイザー夫婦Fleeting Joysの2ndアルバム。1stアルバムが限定だったこともあり現在超高値がついてますが、うちの最寄り某大手CD屋じゃそんなプレミア商品定価で買えるわっ!インターネットにだまされるなーみんな。いろんなお店を当たってみよう。ピッグ・チャンピオンを見習うべし。

で内容のほうはと言うと1st同様のラブレスっぷり。前回より時間をかけて制作したようで良く作り込まれています。マイブラの新作なんて待っててもしょうがないんで、これ聴いて満足しておきますわ。レコーディングはドラマーが2人で半分ずつ曲を担当していて、前回もドラムを担当しているマットのパートは何かもたもたしてていかにもマイブラ的。でクリスのパートはタイトでややパワフル少し60年代な風情を感じる。聴き比べると面白い。

あとこのバンド、レコーディング、ジャケット制作、レーベル運営全部自分たちと言うか夫婦二人でやってるんですね。凄いです。あとは来日を待つだけ。


参考に1stアルバムの曲のPV。