SEAWEED/Spanaway

Spanaway

Spanaway

今でも中古CD屋でサブポップのロゴを見ると心躍るんですよ。ゴミみたいな金額で売ってると即引き取ってくる。もう内容うんぬんじゃない。とりあえず人の手に渡すぐらいなら自分のものに「サブ・ポップ愛」です。

さてSEAWEED。サブポップの新星とか最後の大物的な言われてた気がするんだけど、この95年に出た4枚目のアルバム「Spanaway」ついにメジャーデビュー。グランジと言うにはハードコアすぎて、エモーショナル・ハードコアと言うにはちと早すぎた不遇な時代、多分全然売れなかっただろう(推測)。めちゃくちゃかっこいいのにね。ちなみに同じ年にメジャーデビューしたJAWBREKERも素晴らしい内容ながら全然売れず解散。。。出てくるタイミングが悪すぎたと言うにはもったいない。そもそもバンド名「のり」じゃ誰も買わないな。


Seaweed - "Crush Us All" - Bumbershoot 2007 Seattle
すっかり忘れてたけど再結成してたんだっけ。この曲すごい好き。かっこいい。